スナップモデル募集

スナップモデル募集

久々にスナップモデルを募集します。
やっと涼しくなってきました。

そろそろ、こんな撮影が出来る時期に来ています。(あと一月くらいはかかるかな・・・)

撮影スケジュールは相変わらず日曜日の午前中ですが、よろしければ申し込みお待ちしています。

セクシーな作品撮り♪

実は昨日の夜、この作品を仕上げる途中で寝落ちしてしまった・・・笑

私が彼女をモデルとして一番買っているところは、その意欲にある。

実際、本人がどう思っているかは別・・・
そう思わせることがとても大切なの・・・それを見てカメラマンは奮起するわけだから・・・

全身なのにちょっと顔作りすぎたな・・・笑

作品撮りにて・・・歩く・・・と言うポージング

本人が一番よくわかっていると思いますが、このカットは、スタジオで実際に歩いてもらっています。

下の写真と見比べてみていかがですか?
明らかに、力が入っていないのが分かりますか?

歩くという行動をとることで、本人は各パーツへの意識が散漫になっているため、余計な力みがないのです。
下の写真の場合は特に、脚にそれが顕著に表れているのがわかりますか?

歩くというポーズではなく、歩くという行動をとってもらう・・・これがポージングです。
自分が思った通りのポーズで撮影ができないため、歩くという行動の一瞬一瞬に意識をしなければいけない・・・と言うことなんですが、そこまでやろうとすると今度は歩くことそのものに意識をしてしまい、ぎこちない動きになってしまうのです・・・

だから、普段から綺麗に歩く・・・と言うことを意識して生活をしていれば、これくらいのことは、カメラの前でも簡単に出来るようになるのです・・・
だって、普段やっていることですから・・・
それをカメラの前でだけ、体裁を取り繕おうとするから、ぎこちない格好になってしまうのです。
写真と言うのは、良くも悪くも普段の自分そのものが写し出されているものなのです。

 

ポーズとポージングの違い

これがわかるようになってくると、後はもう簡単です。
放っておいても、自分からドンドンいろんなことをやり始めます。

自分で、『あんなことしてみよう』『こんなことしてみよう』と言う自発的な考えが芽生え行動できるようになれば、それが本当の『自分らしさ』じゃないんでしょうかね・・・
もっとも、それが美しいかどうかは別ですが・・・ね・・・♪

久々の作品撮りです♪

最近時間がなく、作品撮りしてませんでした。

 

こうやって見ると、すごく艶やかで大人な雰囲気なんだけど・・・
全体的には子供なんだよなぁ・・・笑