作品撮りにて・・・歩く・・・と言うポージング

本人が一番よくわかっていると思いますが、このカットは、スタジオで実際に歩いてもらっています。

下の写真と見比べてみていかがですか?
明らかに、力が入っていないのが分かりますか?

歩くという行動をとることで、本人は各パーツへの意識が散漫になっているため、余計な力みがないのです。
下の写真の場合は特に、脚にそれが顕著に表れているのがわかりますか?

歩くというポーズではなく、歩くという行動をとってもらう・・・これがポージングです。
自分が思った通りのポーズで撮影ができないため、歩くという行動の一瞬一瞬に意識をしなければいけない・・・と言うことなんですが、そこまでやろうとすると今度は歩くことそのものに意識をしてしまい、ぎこちない動きになってしまうのです・・・

だから、普段から綺麗に歩く・・・と言うことを意識して生活をしていれば、これくらいのことは、カメラの前でも簡単に出来るようになるのです・・・
だって、普段やっていることですから・・・
それをカメラの前でだけ、体裁を取り繕おうとするから、ぎこちない格好になってしまうのです。
写真と言うのは、良くも悪くも普段の自分そのものが写し出されているものなのです。

 

ポーズとポージングの違い

これがわかるようになってくると、後はもう簡単です。
放っておいても、自分からドンドンいろんなことをやり始めます。

自分で、『あんなことしてみよう』『こんなことしてみよう』と言う自発的な考えが芽生え行動できるようになれば、それが本当の『自分らしさ』じゃないんでしょうかね・・・
もっとも、それが美しいかどうかは別ですが・・・ね・・・♪

スナップ撮影、おつ!!

久々にスナップ撮影をしました。
最近はスナップ撮影も作品撮りもあまり分け隔てなく撮影しています。
まあ、そもそも違いなんかないんですけどね・・・

作品撮りって言っちゃうと、途端にハードルが上がっちゃうらしいんですよ・・・
だから、スナップ撮影ってしておいた方が良かったりもします・・・笑

사진 촬영을 위해 한국 여성 모델 찾고 있습니다

사진 촬영을 위해 한국 여성 모델 찾고 있습니다

사진 촬영을 위해 한국 여성 모델 찾고 있습니다

 모델 촬영  모델 촬영 사진 촬영을 위해 한국 여성 모델 찾고 있습니다 사진 촬영 모델 구함 사진 촬영 모델 구함 Photography Models Wanted.

사진을 찍을 수있는 모델을 찾고 있습니다. 전문가와 아마추어는 의심의 여지가 없습니다. 모델 희망, 저에게 연락하십시오. 많은 희망을 기다리고 있습니다. 사진 찍으시겠습니까?

 

모델 촬영을위한 조건

・여성
・12~35 세
・현재 일본에있는
・도쿄 스튜디오에서 촬영 가능
문안 인사

필수 입력란 : ”(必須)”

Press the ”送信” button

미디어 서비스 (주)