スナップ写真や作品撮りについて、いつも言うことですが・・・

『学校にばれた』とか『職場にばれて・・・』とか『卒業して就職が決まったから・・・』とか、だから『削除してください』って・・・

そんなこと、ちょっと考えたらわかってたことでしょ!?
でもみんな、その時だけは撮ってほしい一心で『大丈夫です!!』って言って撮影するんだよな・・・
で、時間が経つと、みんな都合の悪いことは忘れて『消してください』って言いだすんだよ・・・
しかも自分たちの都合のいいようにうちの写真を散々使いまわしてね・・・笑

だから、うちでのスナップ撮影は、まず学生や未成年を一切排除するような撮影参加規約になっています。
特にミスコンな・・・笑

みんな一般社会に出るとわかると思うけど、特に普通の企業にOLとして勤めたりすると、インターネット上に自分をさらすという事が、どれだけリスクがあるかという事がわかると思う。
SNSで身内だけでワイワイやるのとはわけが違う・・・
誹謗中傷にもさらされるし、周りから色眼鏡で見られることだってある・・・
特に大手企業にもなると、従業員の動向チェックにSNSや名前検索などで監視したりもしている。

そのことを撮影前に充分説明したこともある・・・
それでも『お願いします』と言って撮影に来たのだから、その覚悟は当然持ってほしいものである・・・

私が無理やり捕まえて撮影したわけじゃないの・・・
あなたたちが『お願いします』と言って撮影に来たの・・・
あなたたちが遊び感覚・思い出作り・・・で撮影に来るのは一向にかまわないの・・・でも、私に迷惑かけないでほしいの・・・

もう少し、自分のことばかり押し付けないで、そのことで迷惑をかける相手がいるという事を考えて撮影に臨んでほしいものである・・・

だから、そんなスナップモデルしか集まらないようであれば、スナップ撮影なんかできなくても、ちっとも構わないのである・・・

スナップモデル募集

スナップモデル募集

久々にスナップモデルを募集します。
やっと涼しくなってきました。

そろそろ、こんな撮影が出来る時期に来ています。(あと一月くらいはかかるかな・・・)

撮影スケジュールは相変わらず日曜日の午前中ですが、よろしければ申し込みお待ちしています。

スナップ撮影、おつ!!

久々にスナップ撮影をしました。
最近はスナップ撮影も作品撮りもあまり分け隔てなく撮影しています。
まあ、そもそも違いなんかないんですけどね・・・

作品撮りって言っちゃうと、途端にハードルが上がっちゃうらしいんですよ・・・
だから、スナップ撮影ってしておいた方が良かったりもします・・・笑

沖縄ワールドの風景・・・

まっ実際はこんな真っ青な天気じゃなかったんですよ・・・笑
いじってるうちに綺麗になっちゃったんで・・・

今年もう一度、沖縄行きを計画中です。
とにかく台風とか天気の悪い日は避けようと思ってます。いくら安くても・・・笑

それと次回は離島に渡ろうと考えてます。
『渡嘉敷・座間味・慶良間』辺りが有力ではあるんですが、未定です・・・

なんかね。。。あんまり人が居なさそうなところがいいなぁ・・・と思って・・・

マーがいっぱい♪

個人的には、こういうのが好き♪

やっぱりこれかな・・・
自然でさりげなく・・・硬過ぎず、抜き過ぎず・・・
一番、マーらしい・・・

スナップ撮影のテーマは『夏』

早いものでストリートスナップジャパンも6年目を迎えました。

最近はあまり時間が取れずにスナップ撮影は月一更新ができるかどうかですが、今後もゆる~くやっていきます。

よろしく♪

スナップ撮影は・・・

『もうやらないんですか?』
って最近よく聞かれる・・・笑

やらないわけじゃなく、単に人が集まらないだけです・・・笑
もちろん応募があれば、やりますが・・・

いい加減な応募があまりにも多すぎて、ルールを厳しくした影響も多分にあるんですが、まあ、致し方ないかな・・・と思ってます。