作品撮り・・・ヒップホップな感じで・・・♪

モデルにとって大事な事のうちの一つとして、カメラの前でポーズを決められるかではなく、カメラの前で動けるか・・・

作品撮り

たまに、モデルはマネキンである・・・
と言う話を聞くんだけど・・・

チッチッチ!!

それは間違いで、モデルはモデルなんだよ・・・

作品撮り

でなければ、なぜマネキンではなく、生身の人間に洋服を着せるのか・・・
それはマネキンには出来ない『動き』があるからなのである・・・

作品撮り

もしそれを求めていないのであれば、今後ファッションショーではマネキンが服を着て、ランウェイの代わりにベルトコンベアが登場するだろう・・・
そして、回転ずしよろしく、マネキンがベルトコンベアをグルグル回転したファッションショーを見ることになると思う・・・

作品撮り

まあ、それはそれで面白そうだけど・・・笑

クリスマスツリーを使ったイルミネーション撮影をする

クリスマスツリー

今年は買ってしまいました♪

クリスマスツリー

毎年、購入しようかどうしようか迷っているうちにクリスマスが終わってしまうので、今年は意を決して購入しました。
年内の作品撮りには必ず活躍してくれることでしょう・・・

そう言えば、一昨年購入したイルミネーションもあったんだ・・・
あれも使ってもっと豪華なるツリーにしよう・・・と♪

クリスマスツリー

クリスマスツリー

今年はどんな作品ができるかなぁ・・・

 

宣材写真撮影

宣材写真撮影

オーディション・プロフィール用宣材写真撮影承ります。

本日(12/10)、すでに1本撮影終了し、この後空きあります。
お電話にて空き時間確認後、お越しください。
℡:03-6659-5139 メディアサービス

各種クレジットカードの利用も可能なので、楽天やTポイントカードもたまりますよ?

宣材写真

メディアサービス宣材写真撮影3つのお約束

一、撮影データはその都度見せる
これまでもそうでしたが、撮影したデータを見ながら、色々アドバイスしたり、自分なりに『もっとこうした方が良い』『ああした方が良い』と言うのを考え、より良い宣材写真を目指しています。

一、納得するまで撮影をする
『もういいや』では、『もういいや』と言う写真しか残せません・・・
自分が納得するまでお付き合いをする・・・それが弊社の宣材写真撮影です・・・

一、気に入らなければ代金は不要
クライアントが納得しない撮影に代金はいただきません。プロですから・・・そのお金でぜひ他所で撮影してください。

宣材写真

その他の日程で撮影希望の方は宣材写真撮影申込ページからお申込お願いします。

黒バックで作品撮り

黒バックで背景を完全に真っ黒にし、尚且つ被写体のエッジを背景に溶け込ませないように完全に浮かび上がらせるためには、割と根気よくライティングを変えていかないといけなかったりします。

作品撮り-黒バック

特に黒髪の場合は、髪の毛が背景に溶け込んでしまうために、補助光を髪の毛だけに当てたりします。
真後ろから当てるのもありですが、割と動きに制限が出来てしまうので、真横からか斜め後ろから当てるのもよいかもしれません。

作品撮り-黒バック

んでもって、ハレ切れでシッカリ余計な光はカットをすることも忘れてはいけません。

作品撮り-黒バック

作品撮り・・・気に入った作品は、時間をかけて・・・

撮影が、上手くいった作品と言うのは、仕上げも時間をかけて丁寧に仕上げたいもの・・・

たとえ、露出一つだけの変更でも、何十パターンも用意してみることもある。

どの修正とどの修正パターンの組み合わせが相性がいいかも見たりする。

撮影以上に根気が必要なときもある。