• タグ別アーカイブ: 作品撮り
  • 沖縄、瀬長島ウミカジテラスより・・・

    今回は風景から・・・笑

    おいおい・・・どっか他のところから持ってきたんじゃないのか!?
    とか言わないの・・・笑
    ちゃんと自分で撮ったんだから・・・
    まあ、そりゃ天気悪かったんで、多少は修正したけどね・・・♪

    天気が良ければ、こういう感じで撮れたはず・・・

    まあ、天気が悪くてもこういう絵にできてしまうことを考えると、雨が降ってるとか天気が悪いとか、あんまり関係ないのよ・・・

    モデルもカメラマンも、その場でそれぞれが出来ることをやればいいだけ・・・
    ただそれだけなのよ・・・

    今回は、わかりやすくメリハリをつけてみたけど、もっと自然にさりげなくすることもできる。

     


  • ポートレートとは!?

    ポートレートとは、『感情を切り撮る』と言うことになっている。
    何かの本にそう書いてあった・・・

    問題は、誰の!? 何のための!?

    と言うことである・・・

    が、ポートレートにしろ、作品撮りにしろ、スナップにしろ、決まったルールなんてものはなく、あくまで参考・・・でしかない・・・
    要は自分が、そうと信じれば良いだけであり、自信を持つこと・・・

    私にとってのポートレートとは、そういうことである・・・